« ソフトバンクWi-Fiスポットの動作調査 | メイン | ソニーが定額制音楽配信サービスを値下げ。 »

新しいパソコン

おはようございます。
あっとほーむパソコン教室講師の内山です。
あっとほーむでは、新品パソコンのセットアップお手伝いも行っています。

今回行うのは、最近人気の海外メーカ「acer(エイサー」の「Aspire S3」という機種です。

001.jpg

004.jpg

ウルトラブックという分類の薄型パソコンのため、驚くほど薄いです。
薄くてもしっかりとパソコンとして利用できます。
あまりにもかっこいいので、個人的にもほしくなってしまいそうです。

002.jpg

画面も大きくて見やすいです。
個人的にはキーボードの感触が、少し浅いかな?と思いました。
キーボードは毎日使う部分なので、自分に合ったものなのかどうか、きちんと確認するポイントです。
個人差がありますので、人のいうことだけを真に受けずに、自分で判断するのが大切です。

003.jpg

このパソコンは背面にUSB端子がついていますので、USBメモリなどは少し差し込みにくいかもしれません。
SDカードスロットは側面にあって、デジカメ等の取り込みが便利です。

やっぱりUSB端子は側面にもほしいかな、と思います。
スマートフォンを接続するときなども、背面では若干手間がかかりますから。
USBハブをつないで、側面にまで持ってきたいですね。

さて、それではパソコンの紹介はこの辺にして、セットアップを進めたいと思います。
パソコンのことで疑問等がありましたら、お気軽に講師までご連絡ください!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hoyahoya.net/mt/mt-tb.cgi/588

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年01月29日 22:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソフトバンクWi-Fiスポットの動作調査」です。

次の投稿は「ソニーが定額制音楽配信サービスを値下げ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37