« auのiPhone、iPadでメール障害 | メイン | 「ひみつメモ帳」でパスワードを管理 »

Windows8が改良される?

おはようございます。
あっとほーむパソコン教室講師の内山です。

報道などでも知ることができますが、パソコンの販売が低迷しています。
その原因の一つともいえるのが、昨年末に発売された「Windows8」の不評にあるのではないかといわれています。

「Windows8」は発売のときにこそ、タッチパネルで操作できることが大々的に発表されて注目を集めていましたが、実際にパソコンで利用してみるとタッチパネルで操作する必要性が全くないため、余計な機能もなく、従来のXPと似た操作のできる「Windows7」のほうが使いやすいということで、新しいパソコンへの買い替えを阻害している感すらあります。

そこで、マイクロソフトはこの「Windows8」を改良するのではないかという噂が流れています。
それが最近耳にする機会が増えてきた「Windows Blue」です。
名前はまだ公式に発表されたものではないので確かなものではありませんが、不評の原因のひとつでもある、あのスタート画面をオフにすることができたり、コントロールパネルを使いやすくしたりと、様々な問題を解決したバージョンになるそうです。

今のところ夏以降にリリースされるということですから、楽しみに待っていましょう!

こちらは、現在噂の流れている「Windows Blue」の解説動画です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hoyahoya.net/mt/mt-tb.cgi/609

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月17日 17:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「auのiPhone、iPadでメール障害」です。

次の投稿は「「ひみつメモ帳」でパスワードを管理 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37