« Windows8.1 | メイン | 月額980円で高速LTE通信が使えるOCNの新サービス »

乗用車の燃費

おはようございます。
あっとほーむパソコン教室講師の内山です。

エコカーブームの昨今、低燃費を宣伝文句にしている乗用車が増えていますが、どう頑張っても「リッター30キロ」という燃費には達しないのが現状です。
乗用車の燃費はなぜか昔も今もあまり変わらないんですよね。

しかし宣伝文句としている以上、販売現場にはクレームがくることもあるそうです。
対策として、日本自動車工業会が「カタログとあなたのクルマの燃費の違いは?」というパンフレットを配布していて、そのPDF版がインターネットで読むことができますので、ご紹介したいと思います。

?カタログとあなたのクルマの燃費の違いは?? (PDFファイル 5.58MB)

PDFファイルというのは、カタログの配布などで事実上の標準になっているファイル形式です。
Adobe Readerという無償で配布されているソフトを利用することで、レイアウトの崩れやパソコンの違い等を気にすることなくカタログを読むことができます。
もしもまだパソコンにインストールされていなければ、この機会にインストールしてしまいましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hoyahoya.net/mt/mt-tb.cgi/619

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年05月09日 21:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Windows8.1」です。

次の投稿は「月額980円で高速LTE通信が使えるOCNの新サービス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37