« カラフルで大きなボタンのキーボード | メイン | パソコンメガネ »

基本料0円で電話番号が持てる「SMARTalk」

おはようございます。
あっとほーむパソコン教室講師の内山です。

電話番号がもらえるIP電話サービスとしてNTTコミュニケーションズの「050 plus」が有名ですが、iPhone版のSMARTalkというアプリを利用すると、050で始まる自分専用の電話番号が割り当てられて、普通の固定電話や携帯電話などからの着信も受けられるそうです。

しかも月々の基本料が0円です。
050 plusは毎月お金がかかりますので、待ち受け専用として使うにしても抵抗のある方もいらしたと思います。

どんな感じに使えるのか、実際に試してご報告したいと思いますので、もうしばらくお待ちください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hoyahoya.net/mt/mt-tb.cgi/648

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月08日 22:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カラフルで大きなボタンのキーボード」です。

次の投稿は「パソコンメガネ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37