« iOS7へのアップデート | メイン | 瀬戸焼招き猫の最大サイズ20号が新登場しました »

高速無線通信WiMAX 2+の発表

おはようございます。
あっとほーむパソコン教室講師の内山です。

10月31日に業界最速を目指して「WiMAX 2+」のサービスが始まっていくことが発表されました。
あっとほーむの教室でも、インターネット利用時にはお馴染みのWiMAXですが、料金はそのまま月額3,880円のままさらに高速な通信を利用できるようになります。
通信端末には新しいものが必要になることと、利用エリアが最初は東京などの都市部に限られるため、すぐに利用できるというわけではありませんが、1,2年のうちに整備されて浜松でも使えるようになるのではないかと期待しています。
さらに今度のWiMAX 2+のサービス以降は、auのLTEエリアを利用できるプランも用意されるらしく、今まで弱点だった利用可能エリアの面でもカバーできることになるでしょう。

高速な通信を利用して、家族や友人と写真を共有したり、音楽や映画を外出時にも気軽に再生したりと、楽しめることがどんどん広がっていきそうですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hoyahoya.net/mt/mt-tb.cgi/665

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年09月30日 17:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iOS7へのアップデート」です。

次の投稿は「瀬戸焼招き猫の最大サイズ20号が新登場しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37