« GoogleのノートPC「Chromebook」が発売 | メイン | NTTぷららの通信料無制限格安SIMが登場 »

健康のためには6秒間の運動で十分らしい

おはようございます。
あっとほーむパソコン教室講師の内山です。

パソコンの勉強で頭の体操はバッチリの方が多いとは思いますが、時には体を動かすことも大事なことだと思います。

http://gigazine.net/news/20140728-six-seconds-exercise/
たった6秒激しく運動すれば健康を維持できることが明らかに

こちらの記事に紹介されている内容では、たったの6秒間の運動で健康が維持できるとの研究が掲載されています。
長時間の運動は逆に心臓への負担が大きくて、好ましくないそうです。

高齢化社会により最も懸念されているのが医療費の増大です。
かと言って安心して医療が受けられる社会の仕組みは素晴らしいものですから、結局は一人ひとりが健康な生活をいかに維持していくのかというのが、最も理想的な節約方法かと思います。

まずはたったの6秒間の運動から始めていきましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hoyahoya.net/mt/mt-tb.cgi/679

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年07月29日 12:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GoogleのノートPC「Chromebook」が発売」です。

次の投稿は「NTTぷららの通信料無制限格安SIMが登場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37