« スマホの使いすぎで指が変形する?「テキストサム症」 | メイン | SIMフリーのiPhone 6と6 Plusが販売再開しました »

ここ数日でパソコンの調子が悪くなる症状が発生しています。気になった方はすぐにご相談を。

おはようございます。
あっとほーむパソコン教室講師の内山です。

2015年3月の更新プログラムに不具合が見つかったということで、ここ数日「日本語を利用しているパソコン」が停止したり、異常終了してしまう問題が発生していた問題の原因が判明したようです。

詳細はこちらを参照してください。- 窓の杜
エクスプローラーの不調を招いていた更新プログラム「KB3033889」の修正版が公開

パソコンの調子が悪いと感じている方は、修正することが可能ですのでお気軽にあっとほーむまでご連絡ください。
現時点では手動操作での修正しか方法が用意されていませんが、今後時間が経てば自動的に修正されると考えられますので、急ぎでなければ無理に操作する必要はありません。

わたしはここ数日、止まるパソコンにストレスがたまりまくっていたので、すぐに修正しちゃいました。
とりあえず今のところはパソコンが急に止まってしまうという症状は発生していません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hoyahoya.net/mt/mt-tb.cgi/703

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年03月19日 13:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スマホの使いすぎで指が変形する?「テキストサム症」」です。

次の投稿は「SIMフリーのiPhone 6と6 Plusが販売再開しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37