« SIMフリーのiPhone 6と6 Plusが販売再開しました | メイン | インターネットの情報公開の危険性を心配しすぎる »

女子向け地図アプリ「恋するマップ?女子ちず?」

おはようございます。
あっとほーむパソコン教室講師の内山です。

地図が苦手な人でも使いやすく配慮したという「恋するマップ?女子ちず?」が配信されています。
iPhone向けにはすでに3月から配信されていたとのことですが、この度androidでも使えるようになったそうです。
早速あっとほーむの安心スマホで使ってみました。
Play storeから「恋するマップ」で検索したらすぐに使えるようになりました。
joshi01.jpg
joshi02.jpg

で、最初に簡単な使い方が表示されるのですが、これがまたなかなかわかりやすい。
機能を絞ってよく使う機能だけを使わせるようにしているためか、ほとんど迷いなく使用できます。

特に強力なのがジャンル検索という機能。
これは自分の必要としているお店のジャンルを選ぶだけで、地図上にそのお店の場所が表示されるというものです。
近所にこんなお店があったんだ、と新たな発見にもなりますし、とても使いやすいと思います。

画面もカラフルで見やすいので、使っていて楽しい気分になりますね。
ただの地図アプリにワクワクするなんて、なかなか無い感覚なので新鮮です。

ひとつ残念なのが、なぜか現在地がいつまでも表示されないということです。
これは原因がよくわかりませんが、もう少し長く使って様子を見ていこうと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hoyahoya.net/mt/mt-tb.cgi/705

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年04月09日 22:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SIMフリーのiPhone 6と6 Plusが販売再開しました」です。

次の投稿は「インターネットの情報公開の危険性を心配しすぎる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37