« ソニーが定額制音楽配信サービスを値下げ。 | メイン | 世界で最も美しいひじかけ »

漫画を動画で表現「MANGAPOLO」

おはようございます。
あっとほーむパソコン教室講師の内山です。

漫画を動画で表現するという試みがYouTubeで行われているそうです。

http://www.youtube.com/user/MANGAPOLO
「MANGAPOLO」

(注意:音が出ます)

現在は「ドラゴンボール」の漫画が動画形式になってみることができるようになっています。
実際に見てみると、本来は読んでいくはずのセリフが次々と表示されて切り替わっていくため、漫画を読みなれていない方にはもしかしたら早すぎると感じてしまうかもしれないと思いました。

ドラゴンボールという作品そのものは、漫画として優れているため、何度か見ていればストーリーが理解できていくと思いますが、今後ほかの作品で同様のことを行ったときにどこまで表現できるのかというのは、興味深いところです。

公開期間はそれぞれの作品ごとに3週間ということですから、急いでチェックしてみてくださいね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hoyahoya.net/mt/mt-tb.cgi/590

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年02月05日 12:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソニーが定額制音楽配信サービスを値下げ。」です。

次の投稿は「世界で最も美しいひじかけ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37