« Windows8の新バージョンへのアップグレードは無料が決定、名前はWindows8.1 | メイン | iPadを勉強に役立てる »

44億円の絵を壁紙にしてみよう

おはようございます。
あっとほーむパソコン教室講師の内山です。

現代アートで最高額となる4380万ドルで落札された作品が報道されていました。
バーネットニューマンという美術家の「Onement VI」という作品だそうです。
http://abcdane.net/site/morenews/2013/05/Barnett-Newman-44mil.html

記事画像を見ると「え?これが?」と思えるほどシンプルな作品で、その金額とのギャップに驚いてしまいます。
しかしシンプルな分、パソコンの壁紙に設定したらかっこいいのではないかと思います。
バーネットニューマンさんには申し訳ないですが、44億円も出すお金がありませんので、インターネットの写真を利用して、個人的に使わせていただこうと思います。

写真を探すときには画像検索が便利です。
早速画像検索してみましょう。
画像検索

目的の画像が見つかったら、クリックします。
すると少し大きめな画像が表示されますので、画像を右クリックして「画像をデスクトップの背景に使用」を選択してください。

これだけで、デスクトップが44億円の現代アートで飾られていると思います。
なかなか雰囲気いいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hoyahoya.net/mt/mt-tb.cgi/623

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年05月16日 15:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Windows8の新バージョンへのアップグレードは無料が決定、名前はWindows8.1」です。

次の投稿は「iPadを勉強に役立てる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37