« 新型SSDが8月上旬に発売 | メイン | 富士山頂がグーグルストリートビューでみられるようになりました。 »

FAXを無料で送信できるサービス「MyFax」

おはようございます。
あっとほーむパソコン教室講師の内山です。

自宅にFAXがないけれども、今すぐにFAXを送信したいといったときに、無料でFAXを送信できるサービスが「MyFax」です。

http://www.myfax.com/free/

使い方はすごく簡単です。
まずは必要事項を入力していきます。
最初日本語で入力してしまったら文字化けしてしまったので、名前などは半角の英数字で入力します。

次に送りたいメッセージ内容をWordなどで作成して、添付します。

001.jpg

こんなメッセージが表示されますので、メールを確認します。
およそ1~2分ぐらいでメールが届くはずです。

002.jpg

メールが届いたら、メッセージ内のリンクをクリックします。
だいたい2~3分ぐらいでFAXが送信されるようです。

1日2通までは無料で送れるそうなので、一度試してみてくださいね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hoyahoya.net/mt/mt-tb.cgi/644

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月23日 17:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新型SSDが8月上旬に発売」です。

次の投稿は「富士山頂がグーグルストリートビューでみられるようになりました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37