« パソコンメガネ | メイン | オンラインで大学の無料講義 »

IP電話を使ってみる

おはようございます。
あっとほーむパソコン教室講師の内山です。

先日お話ししたIP電話アプリを利用してみました。
「SMARTalk」というアプリですが、基本料無料で利用できますのでとりあえず登録だけしてみて、使い勝手を確かめてみてもよいと思います。
電話番号ももう一つもらえますので、使うシーンなどで使い分けることもできます。

まずはIP-Phoneへの登録を行います。
http://ip-phone-smart.jp/
登録は簡単ですが、クレジットカードの番号を入力する必要がありますので、それに抵抗のある方にはちょっとハードルが高いかもしれません。

登録が済んだらアカウントの記入されたメールが送られてきますので、確認します。
次に「SMARTalk」をiPhoneにインストールします。

2013-08-09%2022.19.13.png

App storeで検索するとすぐに見つかりますので、特に迷うこともないと思います。

インストールしたらアカウントを入力して、利用開始スタートです!

2013-08-09%2022.20.38.png

あっという間に使いはじめられるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!
つながったら早速自分の家に電話をしてみましょう。
最初につながったときは、感動しますよ?。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hoyahoya.net/mt/mt-tb.cgi/650

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月12日 23:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パソコンメガネ」です。

次の投稿は「オンラインで大学の無料講義」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37