« iPhone5をドコモで通信させてみました | メイン | インスタントコーヒーの名称が変わるそうです »

新型のNexus7とNexus4

おはようございます。
あっとほーむパソコン教室講師の内山です。

魅力的なモバイル機器が新登場しました。
それも同時に2つも。

001.jpg

まずひとつは「Nexus7」
7インチの大きな画面と使いやすい大きさを両立させたモデルで、すでに予約が開始されていて、本日の夜中午前0時から販売が開始されるそうです。
通信の可能なLTEモデルも9月中旬以降に予定しているそうですが、こちらはSIMロックフリーというもので、通信会社を自由に選べるモデルになっています。
国内ではNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、イー・アクセスが利用可能とされています。
つまり手元のスマホのSIMカードを挿せば、その日からいきなり使い放題にできるというわけです!


l_yo_nxs401.jpg

もう一つは「Nexus 4」で、8月30日に発売すると発表されました。
こちらもSIMロックフリーで国内ではNTTドコモとソフトバンクモバイルの3G回線が使えるそうです。

SIMロックフリー端末はキャリアによる奨励金に頼ることができないため、数を多く売るのは難しいかもしれませんが、本当に消費者のことを考えて作られたのだなぁと、わたしはとても嬉しく思います。

以前にご紹介した格安SIMカードを組みわせることで、通信費の大幅な削減をすることもできますし、海外に持って行って現地のSIMカードで通信することも気軽に行えます。
今後の動向がとても楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hoyahoya.net/mt/mt-tb.cgi/656

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月27日 17:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPhone5をドコモで通信させてみました」です。

次の投稿は「インスタントコーヒーの名称が変わるそうです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37