« ソニーの新しいヘッドホン「MDR-10」 | メイン | 新型iPhone »

格安のLightningケーブルを利用してみました

おはようございます。
あっとほーむパソコン教室講師の内山です。

iPhone5から採用されているLightningケーブルは、純正品の価格が1,980円となかなかいいお値段をするものです。
充電やデータ転送に利用するため誰しもが必ず利用するのですが、付属してくる1本しかないと出先などで利用するために持ち歩く必要があり、パソコンから取り外す手間が面倒になってきます。

そこで予備を手にれたいと思っても、先述のお値段をを見て尻込みしてしまいます。
確かにほしいしあったら便利だけれども、そこまでの金額を出すほどのものか。
この1年間ぐらいずっと悩んでいました。

そこで見つけたのが、他メーカの互換品。
様々なものがありますが、さすが高い技術力で作られている純正と比べると信頼性や耐久性の面で劣っているものもあるらしく、評判などを調べつつどれにしようか慎重に選びました。

今回選んだものはこちら。

なんと純正品に比べて10分の1の値段です。
こういうのはあまりに安いと品質面が心配なのですが、実際に利用してみたところ全く問題なく充電が可能でした!
これにはびっくりです。
もちろんリバーシブルで利用できます。

もしも同様の品をお探しの方がいらっしゃいましたら、おすすめですよ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hoyahoya.net/mt/mt-tb.cgi/661

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年09月06日 21:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソニーの新しいヘッドホン「MDR-10」」です。

次の投稿は「新型iPhone」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37