« 瀬戸焼招き猫の最大サイズ20号が新登場しました | メイン | LiesnRadio »

BIGLOBEの新しい格安SIMサービス

おはようございます。
あっとほーむパソコン教室講師の内山です。

12月2日に発売されたばかりのBIGLOBEの新しい格安SIMサービスを申し込んでみました。
現在LINEでBIGLOBEをフレンド登録すると申込手数料(\3,150)が無料になるというキャンペーンを行っていることが決定的でした。
自宅の回線もBIGLOBEということで毎月さらに\210も割り引いてくれるそうです。

現在利用しているDTIのSIMは、月額490円という国内最安値のサービスですが、150kbpsという回線速度のために、サクサク利用するにはやはり厳しい面があります。
速度切替サービスを利用すれば不満も解消されますが、いちいち切り替える手間もありますし、オプション料金も263円/100MBと決して安くないので思い切って使う勇気がだしにくいです。

AUのLTE通信は高品質ですが料金が格段に高いので、なんとか安くできないかとずっと考えておりました。
BIGLOBEのSIMは1GBまでのLTE通信を月額\770で提供してくれるそうなので、どのぐらい使い物になるのか期待しています。

現在利用しているDTI SIM
http://dream.jp/mb/sim/

BIGLOBEのSIM
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/
BIGLOBEはスマホのLINEから申し込むと申込手数料\3,150が無料になるキャンペーン中(12月8日まで)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hoyahoya.net/mt/mt-tb.cgi/667

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月04日 18:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「瀬戸焼招き猫の最大サイズ20号が新登場しました」です。

次の投稿は「LiesnRadio」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37