« BIGLOBEの新しい格安SIMサービス | メイン | KKBOXの使い勝手 »

LiesnRadio

おはようございます。
あっとほーむパソコン教室講師の内山です。

音楽系のサービスはいろいろと調べていたつもりだったのですが、最近とんでもなく素晴らしいサービスを発見しました。
「LiesnRadio」です。

http://listenradio.jp

パソコンでアクセスするとそのまま音楽が流れると思いますが、これは音楽専門のネットラジオサービスです。
ネットラジオは数あれど、メジャーな最新ヒット曲をきちんと許可とって無料で提供しているサービスというものを初めて見つけたので、軽く興奮してしまいました。
スマホの場合はアプリを利用すれば、スリープ状態にも対応するのでBGMとしての利用もしやすくなっています。

最近はFMラジオもトーク番組が増えてきたため、新しい音楽にふれる場所というのがYoutubeばかりになってきました。
「xochi」などのアプリを利用すると、youtubeから最新ヒット曲をダウンロードしたり、人気のあるプレイリストをBGMにしたりできますが、どうも法律的にというか道義的に釈然としない部分があります。

その点で「LiesnRadio」は法人が責任をもって放送している番組ですから、誰にでも安心しておすすめできます。
ヒット曲ばかりでなく、ジャンルごとにわかれたチャンネルもありますから、いろんな番組を聞く楽しみもあって、どんな音楽が流れているのかな、と探しているだけでもワクワクします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hoyahoya.net/mt/mt-tb.cgi/668

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月16日 21:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BIGLOBEの新しい格安SIMサービス」です。

次の投稿は「KKBOXの使い勝手」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37