« 0歳からスマホ世代 | メイン | 招き猫20号がお嫁入り »

光回線よりも安くインターネット

おはようございます。
あっとほーむパソコン教室講師の内山です。

インターネットをする際にはすっかり主流になっている光回線ですが、毎月の利用料が若干高いのが悩みの種です。
もちろんその分高速な回線を利用できて、快適にインターネットができるわけですが、そこまで頻繁に利用しているわけでもなく、少し不便になってもいいからもう少し安くならないか、と考えることもあるかもしれません。

そんな時に検討の一つとして上がるのが、WiMAX回線です。
例えば、こちらをご覧ください。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/campaign/
これはビッグローブが提供しているWiMAX回線ですが、光回線に比べてぐっと安く利用できることがわかります。

これは無線通信を使って自宅まで電波を届けてくれるので、回線工事などは一切不要ですし、通信機の本体自体もとても小さく軽いので、カバンなどに入れて持ち運べば外出先でもインターネットができます。

インターネットといえば、光回線、というわけではなく、様々な選択肢があることも頭の片隅に入れておいてください。
その他興味のある方がいらっしゃいましたら、詳しくは教室講師までお気軽にどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hoyahoya.net/mt/mt-tb.cgi/596

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月08日 13:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「0歳からスマホ世代」です。

次の投稿は「招き猫20号がお嫁入り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37