« 招き猫20号がお嫁入り | メイン | 500円で64ページのお得で手軽なフォトブック »

浜松市内がストリートビューに対応

おはようございます。
あっとほーむパソコン教室講師の内山です。

グーグルのストリートビューがいつの間にか浜松市に対応していました。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl

001.png

まずは検索フォームに、地図の場所を入力します。
検索するのは、自宅の住所がよいでしょう。
たとえば

浜松市中区海老塚2-14-5

というように、入力します。

002.png

画面の左側に住所が書かれた写真が出てきますので、クリックします。
すると、画面に見慣れた場所が表示されるはずです。
マウスの左ボタンでぐりぐりと動かすことができますので、あたりを見回したり、矢印をクリックして移動したりしてみてください。

003.png

この左向きの三角形をクリックすると、左側に表示されているバーをしまうことができます。
画面いっぱいにストリートビューを表示してみてください。

知っている場所を移動するのも楽しいですし、普段は通らない場所も気軽に眺めることができますので、いろいろと試してみてください。
わからないことがありましたら、教室講師までお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hoyahoya.net/mt/mt-tb.cgi/598

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月11日 17:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「招き猫20号がお嫁入り」です。

次の投稿は「500円で64ページのお得で手軽なフォトブック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37