« 「抱っこで赤ちゃん静か」のしくみが解明されたらしい | メイン | 大物作家の環境教育支援マンガ »

イマジン・ヨコハマフォント

おはようございます。
あっとほーむパソコン教室講師の内山です。

001.png

横浜市をイメージして作られたフォントだそうです。
フリーフォントなので、だれでも無料で使えます。
Windows7以降の場合には、ダウンロードして、フォントファイルをダブルクリックするだけでWordなどで利用できるようになります。

漢字数が少なめなので、文章で利用することはむつかしいと思いますが、POPなどで少し目を引きたいときなどに利用すると面白いかもしれない、と思います。

001.png

あっとほーむで試したら、こんな雰囲気になりました。
おしゃれですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hoyahoya.net/mt/mt-tb.cgi/612

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月20日 15:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「抱っこで赤ちゃん静か」のしくみが解明されたらしい」です。

次の投稿は「大物作家の環境教育支援マンガ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37