« 今、iPodの生みの親が作っているもの | メイン | 印象的で読みやすい最新フォント「フロップデザインフォント」 »

マウスの分解メンテナンス

おはようございます。
あっとほーむパソコン教室講師の内山です。

今日はマウスのメンテナンスを行いました。
マイクロソフトの「Habu」という名前のマウスです。
今から5,6年ほど前に購入しました。

このマウスはマイクロソフト社とRazer社のコラボレーション企画で、品質の高さで定評の逸品です。
手へのフィット感、操作感、上質なクリック感、どれも抜群の出来です。

しかし、いつものことながら真ん中のホイールの調子が悪くなってしまったことと、ゴム部がべとべとになってしまったので、分解してきれいに清掃しました。

%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E5%88%86%E8%A7%A3%E6%8E%83%E9%99%A4.jpg


特にゴム部のべたべたに苦戦しました。
消しゴムや中性洗剤、5-56などを利用しましたがなかなかとれず、最終的には台所のメラニンスポンジを利用して、無理やりこすり落としてしまいました。
おかげでゴム部がすっかり擦り減ってしまい、素地のプラスチックになってしまいましたが、おかげでべとつきはなくなりました。

これからも大事に使っていきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hoyahoya.net/mt/mt-tb.cgi/640

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月10日 21:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今、iPodの生みの親が作っているもの」です。

次の投稿は「印象的で読みやすい最新フォント「フロップデザインフォント」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37