« オンラインで大学の無料講義 | メイン | Windows 8 の無償アップデートが10月17日に決定 »

iPhone5に対応したワンセグチューナー

おはようございます。
あっとほーむパソコン教室講師の内山です。

001.jpg

iPhone5がテレビとして使える日がついにきたようです。
サンワサプライからiPhone5のLightningコネクタに挿すだけでテレビが見られるワンセグチューナーが発売されました。

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-1SG002

パソコンの画面にワンセグ放送を表示させる機器も発売されていますが、同じ画面上に表示していると、ふとしたときに邪魔に感じることもあります。
そんな時に別画面のiPhoneでワンセグを表示させれば、作業の邪魔になりませんし、パソコンをわざわざつけなくてもいつでもどこでもテレビが確認できます。
お出かけのときにこのチューナーをカバンに入れておけば、少しの空き時間などに便利に利用できそうです。

アップルの公式ライセンスも取得しているようなので、将来的にも安心です。
iPhone5の新たな活用方法として、いかがでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hoyahoya.net/mt/mt-tb.cgi/652

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月14日 20:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オンラインで大学の無料講義」です。

次の投稿は「Windows 8 の無償アップデートが10月17日に決定」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37