« 9900円と安く、扱いやすい大きさのSIMフリースマホ「FLEAZ F4s」が発表されました | メイン | スマホおすすめプランは1101円から! »

配達までの時間が待てないせっかちな方向けに、直接荷物を取りに行くことができるようになるそうです。

おはようございます。
あっとほーむパソコン教室講師の内山です。

アマゾンは商品数1億の中から、すぐに配達してくれるネット通販として利用している方が多いとは思いますが、通販に慣れてくると誰もが感じることが、一体いつのタイミングで家に届けてくれるのか、ということ。
つまり、自宅で待機している時間すら面倒に感じてくるということです。

そこで、商品を頼むときに、ヤマトの営業所止めができるようになったそうです。

http://www.amazon.co.jp/gp/press/pr/20141113/


営業所に荷物が届くとメールで教えてくれるとか。
これなら自分の好きなタイミングで確実に荷物が受け取れますね。
受け取るときには、荷物のお問い合せ番号(メール画面に表示されている)と本人確認書類が必要とのことですが、特に難しいことはなさそうです。
家を不在にしがちな方も、これなら気軽に通販を利用できますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hoyahoya.net/mt/mt-tb.cgi/690

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月13日 17:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9900円と安く、扱いやすい大きさのSIMフリースマホ「FLEAZ F4s」が発表されました」です。

次の投稿は「スマホおすすめプランは1101円から!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37