« スマホおすすめプランは1101円から! | メイン | 好みや気分でデザインを変更できる腕時計 »

老舗の通信会社「ニフティ」が格安スマホに参入!

おはようございます。
あっとほーむパソコン教室講師の内山です。

懐かしの通信会社「ニフティ」がひさびさにその名前を轟かせています。
ブーム渦中にある格安スマホに参入するそうです。
しかも最新端末ASUS ZenFone 5とセットで、月額2,697円(税別)という、戦略的かつ挑戦的な値段設定です。
ドコモなどの大手キャリアで契約すれば、月額8000円程度かかると言われていますから、単純に計算しても3分の1程度の料金です。

思わず安い!と叫びたくなるような値段設定です。
特にこだわりが無いのであれば、十分すぎる内容です。
もちろんあっとほーむスマホの方が安いので、自信を持って生徒の皆さんにはアットホームスマホをおすすめできるのですが、全国的な広告量で考えたらとても太刀打ち出来ないので、多くの方がニフティのサービスで契約をすると思います。
それはそれで構わないですし、今よりも多くの方がスマホを利用して、豊かで便利な生活スタイルを手にしてほしいと思っています。

しかし新規参入のニフティがいきなりこの値段設定を出せるということは、まだまだ各社余力を残しているのではないかと、勘ぐってしまいます。
わたしの予想では、ここから先一年ぐらいが、各社のデッドヒートが続くのではないかと思います。
一体どのあたりで料金内容が落ち着くのか、見てみたくも有りつつちょっと恐ろしい気もして見たくないような気もするのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hoyahoya.net/mt/mt-tb.cgi/692

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月28日 21:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スマホおすすめプランは1101円から!」です。

次の投稿は「好みや気分でデザインを変更できる腕時計」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37